「絵本」を入口とした自然体験をテーマに、幼児のための自然体験イベントを実施します。第29回全国都市緑化フェアTOKYO サテライト会場:多摩動物公園「100冊の絵本に出会う自然体験展 」2012年の実施は終了しました。

2012-10-03

森の読み聞かせ


10月28日の「森の読み聞かせ」の時間は、
一日のうち8回。参加費は必要ありません。


いずれも事前申し込み不要で、当日ご参加いただけます。
会場は2か所。
ばった原っぱとライオンの森で4回ずつおこないますので、
お好きな場所で、お好きな時間にご参加ください。


バッタはらっぱ
 多摩動物公園入口より歩いて2分。 
 昆虫館にあがる坂道のすぐ入口にあります。秋の虫の鳴き声を聞きながら絵本を読みます。

10:30~
11:30~
13:30~
14:30~





ライオンの森:
 今回のメイン会場であり、当日だけの特別公開の雑木林の自然の中で、絵本を朗読します。
 ライオンの鳴き声が聞こえたら、もうすぐそこがライオンの森です。

10:15~
11:15~
13:15~
14:15~
 




*しばらくの間、ライオンの森とバッタはらっぱの読み聞かせ時間の予定が逆に掲載されておりました。
 お詫びして訂正いたします。

自然の中で絵本の読み聞かせを体験することで、
その日の風の音や落ち葉の舞い落ちる音、
お母さんやお父さんの温かな膝の上など、
ふだんは気にしなかったことも、より気づきやすくなります。

お昼に行われる「森の音楽会」は、ライオンの森でおこないます。
こちらも、ご自由にご覧いただけますので、お気軽にご参加ください。

小さな自然体験を、お好きな時間にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿